SSブログ

ミスった・・・

金曜に1号水槽、本日2号&3号水槽の水換え実施。
1号は5日毎の換水で4回目。藻の勢いが鈍ったようです!
もうしばらく、このペースで様子見です。

しかし、なんか泡泡しい・・・。
IMGP1645.JPG
細かい気泡が浮いていて、上部フィルターの水流で舞っています。
ライトが点くと増える感じ。水草や藻から出てるのか、バクテリアなのか。

そして、夜の餌やりで痛恨のミス。
餌をやるときに上部フィルターを止めたのですが、そのままうっかり忘れてしまい約1時間半。
やばい酸欠!! 慌ててフィルター再稼働と緊急エアレーション。エアは一晩続けます。
幸い魚は大丈夫そうですが、バクテリアまずいな・・・明日水が濁ってなければ良いな。


フグさん達は問題なし。珍しく4匹写った。
IMGP1646.JPG
真ん中のが異様にでかくなって、形もちょい不格好に。太り過ぎ?


そしてベタさん。
IMGP1649.JPG
やっと全身撮れた。だいぶヒレも綺麗になりましたよ。
遮光のおかげでヒレがボロボロになる症状が再発することは無くなりました。
やっと落ち着いたようです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。