SSブログ

腰痛ぇ・・・

だいぶ間が空きまして・・・。
本人が腰痛で悶絶しております(^_^;)

魚たちは問題ありません。元気元気。
おとちん、枝になりきる。
IMGP1752.JPG
IMGP1756.JPG
癒やされます・・・ヽ(=´▽`=)ノ

ヌマエビ、増えすぎ。
IMGP1753.JPG
水草も少なく、あまり稚エビが隠れるところ無さそうなのですが、けっこう生き延びますね~。
この1号水槽には、卵を持っていないことを確認したラムズホーンを1匹、改めて入れました。
どんどん大きくなるので、栄養過多になっているのでしょうかね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ラムズさん

魚たちは元気ですが、飼い主がヨレヨレですw
うーん、体力が欲しい・・・。

各水槽、順調なようです。
1号水槽のコケ取りに、いっぱい増えたラムズホーンから小さい1匹を入れたのですが・・・失敗!
小さいながら交尾済みだったようで、入れた途端にボコボコ卵を産みまくったため、お引取りいただきました。
1mm以下の稚貝を見つけてはスポイトで回収・・・30匹ほど取り出しましたが、もう少しいそう。
ペットボトルで隔離部屋を作り、別の候補を様子見しています。

むちゅっ
IMGP1734.JPG
良い口してるわ(^o^)
そして稚エビが写り込んだ・・・おとちんの餌カップの周りに待機してる。


濃緑色のミナミヌマエビさん。また抱卵中。
IMGP1744.JPG
購入時5匹、その後3匹になって、今20匹くらい。エビ爆発・・・。


見返りアベニーさん。
IMGP1740.JPG
盛んに繁殖行動してますが、卵は産んでいない様子。
1号水槽でラムズさんに産卵された疑いのあるアヌビアス・ナナを、アベニーの2号水槽に一時移設中なので、ひょっとするとそこに産むかも。

1号水槽は5日に1回、その他は7日に1回の水換えを続けています。
1、3号はだいぶ調子良い感じです。1号の黒ひげ苔はだいぶ抑え込めました。
2号は茶苔が生える・・・濾過不足か。こちらも5日に1回換水しないとだめかも。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。