SSブログ

新たな仲間が加わりました!

新年、あけましておめでとうございます(激遅)[あせあせ(飛び散る汗)]

年明けてるやん・・・。

まあ、あまりネタが無かったのもありますが。
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


お魚さん各メンバー、うちに来て丸2年になろうとしています。
最初のネオンテトラは2年半くらい。まだまだ元気です[グッド(上向き矢印)]

が、先週グリーンネオンがまた1匹、☆に。
泳ぎ方がおかしくなってきたので、危ないかな?と思い様子を見ていましたが、ぱたりと姿が見えなくなり、行方不明に。
数日して水換えした際にも見当たらず。あっという間にエビさんやおとちんに処理されてしまったようです。
前回と同じように1匹だけ沈んでいることが多かったのですが、外見上に変化はなく、他の魚には異常なし。
病気ではなさそうです。

少しずつ水槽が淋しくなってきたので、先週土曜にいつものお店へ。
IMGP0099.JPG
ネオンテトラのSサイズを5匹追加。
テトラ系が10匹になりました。もともと8匹いたので、最初の頃の賑やかさが戻りました。

そして・・・。
IMGP0100.JPG
おとちん2号も!(右端にいます)
1日目はしばらく1号を追いかけていましたが、2日目には少し落ち着いた様子。
並ぶと1号がやや黄色い。歳のせい??

この数だとフィルターの能力ぎりぎりかな。汚れに気をつけないと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。